効果的に英会話を勉強する方法|評判が良いイーオンのレッスンを受けて英会話を習得しよう
Speaker

グングン英会話力がアップする効果的な勉強方法

挫折する日本人は多い

英会話の勉強に挫折する日本人は非常に多いです。ここでは、挫折をしないために効果的に英会話を学べる勉強法について紹介します。

効果的に英会話を勉強する方法

英語

単語を覚える

会話の中で知らない単語がたくさん出てきて、パニックになった経験がある人は多いのではないのでしょうか。単語力はスピーキングにもリスニングにも必要なので、まずは単語を一生懸命覚えることが大切です。

英語を読む

英語で書かれている新聞や本を読む勉強法です。読む時のコツは、文章の内容がわからないからといって途中で止めないことです。一定の速度で読み進める内に、内容がわかってくるようになります。

ストーリーを暗記する

単語だけ、熟語だけを覚えるのは難しく、頭に定着するまでに時間がかかります。ただ単に暗記するのではなく、登場人物の感情を思い描きながら、ストーリーと関連付けると覚えやすくなります。

英会話教室に通う

イーオンのような評判が良い英会話教室に通うことで、ネイティブスピーカーの講師や質が高い日本人講師から、直接指導を受けられます。英会話教室では、インプットとアウトプットの両方ができます。

1日1回だけでも英語を勉強する

なるべく早く英会話を身につけるためには、毎日英語に触れることが大切です。短い時間だけでも良いので、必ず英語を勉強するようにしましょう。

広告募集中